FC2ブログ

EC-Cubeでネットショップを始める前に準備すること

EC-CUBEを使ったECサイトを開設する際には、
まず、あらかじめ考えておくべきこと、準備しておくべきことがあります。
下記を参考にまずは、それについて検討した上で、
ECサイトの開設をしましょう。


■ショッピングサイトを開設する前に考えておきたいこと


・サイト名
サイト名は、必ず決めておくことです。
まずは、サイト名を入力することとなりますし、決済の審査などの
手続きを行う上でも必要となります。


・特定商取引法、プライバシーポリシー
これは、サイト上に掲載することとなりますので、あらかじめ、
内容を把握し、掲載する内容を考えておきましょう。


・扱う商品やその価格について
決済代行会社への見積もりを行う場合にも必要となりますので、
価格帯や、扱う商品に関しては事前に決めておきましょう。


・システムの連携はどうするか
販売管理システム、CPMなどを使ってテストすることとなりますので、
こういったシステムとどのように連携するかを検討しておきましょう。


・基本となるデザインはどうするか
それぞれの商品などによっても、デザインというのは変わります。
女性がターゲットとなることの多いサイトであれば、ピンク、
男性がターゲットとなることの多いサイトであれば、ブルーなど、
全体のイメージをある程度、ふくらませておきましょう。


・サイトマップ
これは、サイト上の地図のようなものです。
どのようなコンテンツを作るのかといった部分も開設前に、
しっかりと練っておくと作業がしやすいです。


・既に他のサイトを設立している場合
自社サイトや、他のモールでの会員データなどがある場合は、
この移行作業も同時に検討しておく必要があります。


EC-Cube設置代行はデジベースにお気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト



プロフィール

デジベース

Author:デジベース
048-423-5020
蕨駅東口徒歩2分 パソコン教室「デジベース」です。

「必要機能最優先で難しいのは後回し」の超簡単コースと、「ワンランク上のパソコン技術」を目指すテクニカルコースを用意!PC持込み、仕事持込み、ビジター講習ありで、お客様の要望にお応えしています。

PR
スポンサードリンク


最新記事
おススメ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示